FC2ブログ

記事一覧

【ツイッターはこちら】

今度はフィッシング詐欺メール

今朝Yahooアドレス宛にこんなメールが来ました
{0B81F687-4345-4705-948B-E3566671C308:01}
内容から見ると
お客様のアカウントがハックされました
確認の為ログインしてください
ってことですが記載URLからログインするとアカウントハックされますw
ので決してURLを開かないように(;^ω^)
Google先生いわく

{19464CBC-9B95-4F45-86FB-5F4D1FC37994:01}
同じ業者名が何件もHITww
内容もほぼ同じでした(;^ω^)
以前YahooメールアドレスにYahooへの異常ログインメールが来たことがあり、当時の彼女がクリックしていてwww
そのアドレスがその時ロックオンされていた模様
同じアドレスにきました(´・_・`)
皆さんも気をつけてくださいね
無知な彼女にメールに(o・ω・o)ゝ

コメント

1. 無題

そのメール今月最大特効ですよ(^o^)v
闘いましょう( ̄ー ̄)

2. 無題

私も私も!!
1月にハワイに行ったときに、、、
google様からメールが来た!!

不正なログインがブロックされました。
ろち様、Googleををご利用いただきありがとうございます。
最近、他のユーザーがあなたのパスワードを使ってあなたのGoogleアカウントにログインしようとしました。(略

2014年1月9日…
場所:…USA

…私ナンデスケドッ!?
ってことが…、あ、関係ない話でした。ゴメンナサイ。

しかし、すっごく騙されそうな内容のメールですね。
被害者多そうです。
私は基本、登録時のメールアドレスに来るメールはまったく見ないので大丈夫ですが!!

3. Re:無題

>ろちさん
あぁ海外で接続するとくるよねw
怪しいけど考えると、あ俺か みたいなw

4. Re:無題

>ハロ元気ー、ハロ無職。さん
そうなん!使ってみます!
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

5. 無題

最近、詐偽みたいの多いですよねぇ(^_^;)

僕は、法律相談事務所から手紙がきましたよ…

2年前に病気して、携帯代滞納したことあるんですけど…

未払いの携帯代があるから、至急払えと…
払わないと裁判するるとありました(゜ロ゜;

2年前に一括で支払いして、解約してるんですけどねぇ

最近、そんな通知きましたよ…

ネットで、その法律相談事務所検索したら法律相談事務所自体は実在する事務所なんですが、所在地、電話番号が実在の事務所と違い、記載されてる弁護士の名前が日弁連への登録がないんですよ…

実在の本物の同じ名前の法律事務所に電話して確認したところ、当事務所の名前を使った詐偽が実在にあるらしいと………

請求額も法外な21万円とか…

怪しさ満点なんで、色々調べてみましたよf(^_^;

次いでにその時に契約してた携帯会社にも電話して、法律事務所に債権回収依頼したかも聞いてみたところ、僕のは支払い済なのでしてないと…

最終的に手紙に記載されてる電話番号に電話して、携帯会社と本物の同名の法律事務所に電話して確認したからと話したら、電話切られて終了しましたよ…( ̄▽ ̄;)

6. Re:無題

>気ままな30代中ちゃんさん
過去滞納とか長期のあると、支払い済みでも、どこで仕入れたか分からないけど詐欺手紙とかきますよね(´・_・`)

以前借りていたアパートのリフォーム代できたことありますw
支払い済みだったけど、だだこねて暫く払ってなかったのでw( ´△`)

7. 無題

詐欺と言えば、
ハロ元気さんに、無言でEN、ハンガー等を送ると時々凄いもので帰ってきますよ。

そうそう、送りつけ詐欺です。www

最近はやっていませんが♪

8. Re:無題

>職人ABCさん
送りつけ詐欺w
やってみようかな
(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━EN﹆

9. Re:Re:無題

>ちょこちさん

職人さんに恐喝されるんですよ(T-T)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: